破片影

ポケモントリプル勢の端くれによる不定期更新なブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンORASトリプル】倒した味方の仇討ちカビサマヨトリパ

・やりたかったこと 私のポケモン達を倒すなんて許せないので、その仇を討ちたかった。倒した味方の仇は討つ。 私も味方を倒しますが。 ・着想 中国語表記を見た限り、「敵討ち」ではなく「仇討ち」が表記として正しいようなので、この記事では「仇討ち」と…

【ポケモンORASトリプル】バンドリマンダ反省会

・やろうとしていたこと たまには普通に強そうな構築を使ってみたいと思いました。前回はガルニンフアローを使ったので、それとは別の比較的普通な構築を使いたいと思いました。 …思いました。思っていました。 ・着想 メガ枠で最強といえば何か?大体の人は…

【XD】ミュウの技教えと質問について

・はじめに これはPokémon Past Generation Advent Calender 2021の17日目の記事です。 adventar.org 18日目はamuma氏による「ポケモンGBAネット対戦で遊ぼう【対戦編】」だそうです。お楽しみに! 折角色ミュウを出して、猫騙しを覚えさせたので備忘録的な…

【ポケモンORASトリプル】ガルニンフアロートリパ

・はじめに これはPokémon Past Generation Advent Calender 2021の12日目の記事です。 adventar.org 13日目はハンター氏による「4世代と8世代のポケトレについて」だそうです。お楽しみに! ・やりたかったこと たまには普通に強そうな構築を使ってみたい。…

【ポケモンORASトリプル】破滅撃滅パールルサーフ【 #架空構築記事コンテスト 】

・はじめに この構築はフィクションです。あってたまるかこんな構築。 ・やりたかったこと パールルを†最強†にさせたかった。 ・着想 先日、ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアに新たなアップデートが入りました。この影響で特に大きな変…

【ORASトリプル】クロツグに学ぶトリプルバトル

・はじめに これはPokémon Past Generation Advent Calender 2021の5日目の記事です。 adventar.org 6日目はニアト氏による「BDSPの最終強化四天王周回について」です。お楽しみに! ・やりたかったこと なぜか四天王のゴヨウやチャンピオンのシロナ、四天王…

【ポケモンUSMダブル】切り札を見せようの会

・前置き この記事は過去に投稿した動画の解説記事的なものとなります。動画は大量に作っていましたが、構築記事として執筆した事例は希少だったので今回書き起こすことにしました。この記事単品でも特に問題なくお読みいただける様には仕上がっていると思い…

【ポケモンORASトリプル】デデキング【#架空構築記事コンテスト】

・はじめに この構築はフィクションです。 ・やりたかったこと ケッキングを覚醒させたかった。 ・着想 先日、ワールドチャンピオンシップス2020開催記念の現地配布として、特別なデデンネが配布されました。このデデンネは特性「ヨガパワー」を持つ特殊な個…

【ポケモンORASトリプル】AIはかく語りき【AIのべりすと使用】

・やりたかったこと 自動的に文章を生成する「AIのべりすと」とやらに構築を作ってもらおう!以下の構築記事(途中まで筆者私、途中からAIのべりすと)の部分は青字の部分がこのブログの筆者である私が記述した部分、黒字の部分がAIのべりすとによって記述され…

【ポケモンORASトリプル】エクストリームイッシュ

・やりたかったこと BW11周年はイッシュ統一を組まないと失礼なのでは? ・着想 トリプルバトルにおいて強い構築は色々ありますが、その中でも「エルテラ」「ホロウビアル」と呼ばれる構築は非常に有名です。エルテラはエルフーンとテラキオンの組み合わせに…

【RTA用解説】ワギャンパラダイスany%RTAにおける「さんすうクイズ」の簡易攻略法について

RTA

・はじめに ワギャンパラダイスではボス戦は8種のミニゲームで行います。画面内から指定された数字を探す「さんすうクイズ」画面中央と上手く組み合うピースを探す「がったいパズル」指定された絵柄のパネルを探す「パネルサーチ」中央で回転している絵柄は…

【雑記】RTA in Japan Summer 2021に出場しましたというおはなし

RTA

・はじめに この記事が過去のRTA in Japan視聴者及びRTA in Japan Summer 2021視聴者がこの記事執筆時点から見た未来のRTA in Japan走者の役に立ちますように。…という高尚な前置きだけ書いておきます。要は参加レポっぽい何かです。参加レポと呼べうる代物…

【ポケモンXD】バトル山100人抜き高速周回について

・はじめに 2021年8月4日。ポケモンXD16周年、おめでとうございます。稚拙な記事ですが、この記事を筆者なりの16周年の祝いとして記述致します。 現在、ポケモン剣盾(執筆時点Ver1.3.2)においては二つ名システムが存在します。このシステムは繰り出したとき…

【雑記】プレシャスボール個体のあれこれ・禁止級伝説編

・はじめに この記事は酔狂なコレクター向けです。普通のポケモントレーナーにはそんなに役に立たない記事だと思ってください。 プレシャスボール。公式によるイベントでしか

【ポケモンORASトリプル】ギミックイレイザー4 破壊の化蠍

・あらすじ 降臨した 無敵の化蠍攻撃を止める ふしぎなまもり *元ネタ:BW2ポケウッド「ゴーストイレイザー4」 ↑筆者(画力無振り)の描いたドラピオンのつもりのなにか ・着想 ランダムマッチフリーモード(通称ランフリ)では、過去作個体の使用が可能となって…

【雑記】プレシャスボール個体のあれこれ

・はじめに この記事は酔狂なコレクター向けです。普通のポケモントレーナーにはそんなに役に立たない記事だと思ってください。 オシャレボールとは、なにか。色々な意味合いで使われることの多い言葉であり、場合によってはレベル、ルアー、ムーン、フレン…

【今日のわざ】こなゆき

・はじめに この記事は何も考えずに作った診断メーカーに存在理由を作ろうという記事です。某氏のやってる全ポケ語れる説を参考にしました。端的に言うとパクリみたいなもんです。 使った診断はこちら: shindanmaker.com ・第1回「今日のわざ」 こなゆき。…

【ポケモン剣盾・特殊対戦】珍獣歌う杯使用構築・高歌力をもとめて【うたう1on1】

・はじめに この大会はとあるトレーナーの、ちょっとした発言が由来で発生した大会です。特殊対戦を楽しんでる人もいるんだな、程度の感覚でお読みください。 ・やりたかったこと 小難しいことを考えずに火力で勝つ。たったそれだけ。 ・概要 この大会は短足…

【ポケモン剣盾ダブル】頑丈ヌケニン生成計画・冠環境ver.

・やりたかったこと 冠環境における頑丈ヌケニン構築を作りたい。無敵になりたい。敗北を知りたくない。 ・着想 私は無敵戦術が好きです。無敵、それだけで不思議な魅力があります。そんな私は過去に2種類の無敵構築を作りました。 まず、ガラル地方における…

【ポケモンXD・バトル山】RTA的観点における最適周回要員メモ

・はじめに ちゃんとしたバトル山RTAの解説記事はまた後で書きます。 この記事ではXD版バトル山RTAで使っていたポケモンの構成を書いています。アースリボン付与の参考にしてもらえれば幸いです。個人的にはコロシアム版バトル山よりもアースリボンの付与の…

【ポケモン剣盾ダブル・伝説環境】秩序は炸裂する霧とともに

・はじめに この構築記事を読む際は用法用量を守って正しくお読みください。また、同系統の構築の考察はご遠慮ください。知能指数の低下、思考能力の低下、倍率の概念の崩壊などの副作用が発生し、日常生活への復帰が不可能になる恐れがあります。上記の副作…