破片影

ポケモントリプル勢の端くれによる不定期更新なブログです。

はじめに みたいな感じの記事

閲覧有難うございます。 このブログは、私の思った事が適当に書かれているだけのブログです。自称元ダブル・トリプル勢なので、シングルやローテについてはかなり疎いです。気が向いた時にトリプルフリーやランクバトルに潜って遊んでます。 構築記事をどこ…

【ポケモンORASトリプル】太鼓暗示による先制技という戦術

・前置き ・そもそも太鼓暗示とは? ・結論 ・腹太鼓の優位性 ・自己暗示の必要性 ・自己暗示という技 ・太鼓暗示であるということ ・長い記事を読みたくない人向けの要約 ・前置き 初めての方ははじめまして。そうでない方はお久しぶりです。3DSのインター…

【ポケモンORASトリプル】純正ゲーチス・BW2

・はじめに この構築記事には「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」のネタバレを含みます。 過去記事からの流用部分もかなり多いですが、その辺りはご了承下さい。 ・過去文献 全て執筆者はワタクシ。 最初期に組んだゲーチス。今見ると全体的にかな…

【ポケモンORASトリプル】無限探求譚

・やりたかったこと そして永遠を我々は目指すのです! あかねび氏による以下の記事で紹介されたギミックを勝てるまで回しただけです。無茶振りとは言え託されていた構築案だったので、トリプルフリーの最後にこれだけは一度でも成立させたい!と思い組みま…

【ポケモンORASトリプル】純正太鼓暗示【みなとみらいで雨滅びオフ優勝構築】

・はじめに この構築は「みなとみらいで雨滅びオフ」で使用した太鼓暗示構築の記事です。内容そのものは過去に投稿した記事とほぼ同一です。多少は書き直している部分はありますが、概ね以下の記事と同じ内容であることはご了承ください。 luzilla.hatenadia…

【ポケモンORAS】みなとみらいで雨滅びオフレポ

・はじめに この記事は「みなとみらいで雨滅びオフ」(以下、雨滅びオフと表記)の当日編です。前日譚編は以下からどうぞ。 オフ会中、スマホをほぼ触ってなかったので写真がほぼありません。長い長い文章になりますが、予めご了承ください。 行きたいところに…

【ポケモンORAS】みなとみらいで雨滅びオフレポ・前日譚編

・はじめに この記事は雨滅び前日譚編です。当日の話はまた改めて…。 ・はじめに ・前日譚 ~サインカード準備編~ ~予定編~ ~宣戦布告編~

【ポケモンORASトリプル】ゲーチス

・はじめに この構築記事には「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」及び「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」のネタバレを含みます。 これまでのゲーチスなりきり記事から結構な期間が空き、色々とゲーチスなりきり構築にも変化が出てきたため…

トリプルバトル式タイプ統一の作り方

・前置き この記事はHOPE氏(twitter:@HOPE_Trainer)による「トリプルバトル Advent Calender 2023」8日目の記事です。この記事以外にも様々なトリプルバトルの構築記事が投稿される予定になっています。ぜひご覧ください。 adventar.org 以下、HOPE氏に提供…

【ポケモンORASトリプル】豪華絢爛晴れサーナイト【プレシャスボール統一】

・はじめに この記事は「トリプルバトル Advent Calendar 2023」13日目の記事です。非常に個性的な記事が多数集まっているので、是非色々と読んで頂けると嬉しいです。 adventar.org ・やりたかったこと プレシャスボールは最強のオシャレボールなので、プレ…

【ポケモンORASトリプル】第二回実質上位禁止大会【大会概要】

・はじめに トリプルバトルを楽しんでいる皆様へ。現在は平日トリプル大会を筆頭に、数多くの大会が開催されています。 平日トリプル大会に関して詳しくはこちら:平日トリプル大会運営 (@Weekdays_triple) / X 折角です、たまには普段と少し違う環境で対戦…

【ポケモンORASトリプル】ほーんとあたしったら天才ね☆【ラブリナなりきり】

・はじめに この記事は第3回なりきりトリプル大会の構築記事です。 大会概要はこちらから。 cloyster.blog.jp 一番好きなトレーナーで参加しないことに理由が必要。 今回はXDのラブリナがとてもかわいくて天才なので天才に間違いはないので参加しました。全…

【ポケモンORASトリプル】マリカビ二面太鼓【第一回実質上位禁止大会】

・はじめに これは第一回実質上位禁止大会の構築記事です。 大会概要はこれ↓ luzilla.hatenadiary.jp ・やりたかったこと 太鼓暗示をキメて優勝したい。 ・着想 禁止ポケモンを流し読みした限り、マリルリとカビゴンが両方禁止指定を回避していることがわか…

【ポケモンORASトリプル】第一回実質上位禁止大会 総括

・はじめに この記事は第一回実質上位禁止大会の総括記事です。第一回実質上位禁止大会に関しては以下の記事をご覧ください。 luzilla.hatenadiary.jp ・大会結果 第一回実質上位禁止大会 結果1位秋桜さん2位DOVEさん3位麹屋さん4位 ていじゅさん沢山のご参…

【ポケモンORASトリプル】第一回実質上位禁止大会【大会概要】

・はじめに トリプルバトルを楽しんでいる皆様へ。現在は平日トリプル大会を筆頭に、数多くの大会が開催されています。 平日トリプル大会に関して詳しくはこちら:平日トリプル大会運営 (@Weekdays_triple) / X 折角です、たまには普段と少し違う環境で対戦…

【ポケモンORASトリプル】ミドロクチート

・はじめに この記事は反省会ではありません。残念ながらそこそこ勝ってます。反省会記事を見たかった人は回れ右。 ・やりたかったこと ドラミドロのヘドロウェーブで全体攻撃しつつ、ヘドロウェーブを無効化できるクチートで追撃して蹂躙したい。 ・着想 ド…

【ポケモンORASトリプル】許されざる事件への挑戦【マチエールなりきり】

記事タイトルはXYハンサムイベントの第四話より。 ・やりたかったこと XY10周年を記念して、XYらしい構築を使いたい。 ・着想 カロスらしいポケモントレーナーかつ、ポケモンの選択肢が6体以上存在するトレーナーを探しました。その結果候補に挙がったのが、…

【ポケモンORASトリプル】花火大会2023

・やりたかったこと レッツ☆花火大会! ・去年の花火 luzilla.hatenadiary.jp ・着想 太鼓自爆カビゴンが最強の花火なので、ここから構築を組み立てました。暗示自爆メタグロスも最強格の花火なので採用。下準備が要らない花火としてはランドロスが最強格な…

【雑記】アカウントのはなし:20230704時点

twitterが超絶不安定なので、今自分が持ってる連絡先まとめ。もし「移住先はこれオススメだよ!」とかあれば、コメントでオススメのやつ教えてください。とりあえずここにあるやつ片っ端から試せば、どれかで僕に連絡はできると思います。気が向いたらフォロ…

【ポケモンORASトリプル】猫の手噴火潮吹き

・やりたかったこと そうだ、噴火しよう。潮吹きしよう。 ・着想 構築案に悩んでいたので様々な方に相談したところ、TENTA1氏からピカホエッパーって今作でできませんか?という提案を受けました。ホエルオーを使える構築を考えていたところ潮吹き要員の中で…

【雑記】周回の副産物の伝説(第5世代以前まで)

ここのところ更新すらしてなかったので自分用メモ代わりの記事。たまに過去作を周回した時の確認用。第6世代は自分が乱数調整出来ないので当分周回しないので書かない。第7世代以降はそもそも最近開いてすらないので書かない。気が向いたら調べてまとめるか…

【ポケモンORAS】野生産トリプルサンプル構築&サンプルチャート・メガサナ輪唱トリパ

・はじめに これはたいみつオフで不定期に行われる野生産トリプルのサンプル構築+サンプルチャートです。過去に自分が使った構築をベースに書いていますが、この記事を書くにあたって様々な点を変更しております。そのため私自身もこの記事の構築そのものを…

【ポケモンORASトリプル】爆爆爆熱コンバクアロー

・やりたかったこと そうだ、噴火しよう。 ・着想 特殊技の中でも最強クラスの攻撃技の1つ、噴火。特に天候を噛み合わせた場合の火力はかなり高く、相性で受けなければ大抵のポケモンに致命傷を与えられるほどです。ですが、これを習得できるポケモンはそう…

【雑記】トリプルバトルアドベントカレンダー2022を開催した話

・目次 性質上かなり長めの記事になるのでうまく使ってください。 ・目次 ・はじめに ・動機 ・会場 ・各自の記事と簡単な感想 1日目:【ポケモンORASトリプル】ラグボルト放電雨 - 破片影 2日目:【ORASトリプル】毒ガスマタドガス考察 : 美少女の書き置き …

トリプル全タイプ統一完走の感想

・前置き この記事はHOPE氏(twitter:@HOPE_Trainer)による「トリプルバトル構築記事AdventCalendar2022」20日目の記事です。この記事以外にも様々なトリプルバトルの構築記事が投稿される予定になっています。ぜひご覧ください。 adventar.org 以下、HOPE氏…

【ポケモンORASトリプル】トドンブルン手動雨サーフトリパ

・前置き この記事はPokémon Past Generation Advent Calendar 2022 14日目の記事です。詳細は以下から。 adventar.org ・はじめに 夏といえば。答えは人それぞれです。私はその全てに何を言いたいわけでもありません。夏に何を見出すのも間違いではなく、人…

【ポケモンORASトリプル】大爆熱ヒードラン

・はじめに この記事は「トリプルバトル構築記事AdventCalendar2022」9日目の記事です。この記事以外にも様々なトリプルバトルの構築記事が投稿される予定になっています。ぜひご覧ください。 adventar.org ・やりたかったこと 天邪鬼オーバーヒートヒードラ…

【ポケモンORASトリプル】ラグボルト放電雨

・はじめに この記事は「トリプルバトル構築記事AdventCalendar2022」1日目の記事です。この記事以外にも様々なトリプルバトルの構築記事が投稿される予定になっています。ぜひご覧ください。 adventar.org ・着想 今回はちょっと真面目な構築です。トンチキ…

【ポケモンORASトリプル】新天地パルデア

・はじめに 時間がないので今回は基本的に非常に雑です。いつも雑ですが、いつもの比じゃないくらい雑です。以下常態。 ・やりたかったこと なんか「スカーレット・バイオレット」とかいうのが発売されるので、そこに登場するポケモン統一をやってみよう! …

【ポケモンORASトリプル】百鬼夜行メガバンギラス

・前置き 計画性がなさすぎるのでこの記事はハロウィン当日に書いています。何してるんでしょうね。しっかり書く時間がないのでかなり簡素な記事になっています。 ・着想 10月31日とは何か。ハロウィンである。もう現代では謎仮装行列と化した百鬼夜行の地獄…