破片影

ポケモントリプル勢の端くれによる不定期更新なブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンORASトリプル】倒した味方の仇討ちカビサマヨトリパ

・やりたかったこと 私のポケモン達を倒すなんて許せないので、その仇を討ちたかった。倒した味方の仇は討つ。 私も味方を倒しますが。 ・着想 中国語表記を見た限り、「敵討ち」ではなく「仇討ち」が表記として正しいようなので、この記事では「仇討ち」と…

【ポケモンORASトリプル】バンドリマンダ反省会

・やろうとしていたこと たまには普通に強そうな構築を使ってみたいと思いました。前回はガルニンフアローを使ったので、それとは別の比較的普通な構築を使いたいと思いました。 …思いました。思っていました。 ・着想 メガ枠で最強といえば何か?大体の人は…

【XD】ミュウの技教えと質問について

・はじめに これはPokémon Past Generation Advent Calender 2021の17日目の記事です。 adventar.org 18日目はamuma氏による「ポケモンGBAネット対戦で遊ぼう【対戦編】」だそうです。お楽しみに! 折角色ミュウを出して、猫騙しを覚えさせたので備忘録的な…

【ポケモンORASトリプル】ガルニンフアロートリパ

・はじめに これはPokémon Past Generation Advent Calender 2021の12日目の記事です。 adventar.org 13日目はハンター氏による「4世代と8世代のポケトレについて」だそうです。お楽しみに! ・やりたかったこと たまには普通に強そうな構築を使ってみたい。…

【ポケモンORASトリプル】破滅撃滅パールルサーフ【 #架空構築記事コンテスト 】

・はじめに この構築はフィクションです。あってたまるかこんな構築。 ・やりたかったこと パールルを†最強†にさせたかった。 ・着想 先日、ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアに新たなアップデートが入りました。この影響で特に大きな変…

【ORASトリプル】クロツグに学ぶトリプルバトル

・はじめに これはPokémon Past Generation Advent Calender 2021の5日目の記事です。 adventar.org 6日目はニアト氏による「BDSPの最終強化四天王周回について」です。お楽しみに! ・やりたかったこと なぜか四天王のゴヨウやチャンピオンのシロナ、四天王…