破片影

ポケモントリプル勢の端くれによる不定期更新なブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンORASトリプル】第一回実質上位禁止大会【大会概要】

・はじめに トリプルバトルを楽しんでいる皆様へ。現在は平日トリプル大会を筆頭に、数多くの大会が開催されています。 平日トリプル大会に関して詳しくはこちら:平日トリプル大会運営 (@Weekdays_triple) / X 折角です、たまには普段と少し違う環境で対戦…

【ポケモンORASトリプル】ミドロクチート

・はじめに この記事は反省会ではありません。残念ながらそこそこ勝ってます。反省会記事を見たかった人は回れ右。 ・やりたかったこと ドラミドロのヘドロウェーブで全体攻撃しつつ、ヘドロウェーブを無効化できるクチートで追撃して蹂躙したい。 ・着想 ド…

【ポケモンORASトリプル】許されざる事件への挑戦【マチエールなりきり】

記事タイトルはXYハンサムイベントの第四話より。 ・やりたかったこと XY10周年を記念して、XYらしい構築を使いたい。 ・着想 カロスらしいポケモントレーナーかつ、ポケモンの選択肢が6体以上存在するトレーナーを探しました。その結果候補に挙がったのが、…