破片影

ポケモントリプル勢の端くれによる不定期更新なブログです。

【ポケモンカード剣盾スタンダード】非エク型溶接工マッドパーティ

・概要

以下の動画で使ったマッドパーティのレシピです。
【ポケモン剣盾】 マ ッ ド パ ー テ ィ 【PTCGO】 - ニコニコ動画
多分他の記事とかを色々漁った方が参考になると思いますが、
特に隠す理由もないのでメモ代わりに書いておきます。

普通に使うならクチートの枠はミュウ(ベンチバリア)にした方が強いと思います。
オドリドリGXやデデンネGXを採用していないので序盤はかなり苦労する反面、
マッドパーティの準備が出来てしまえばGXやVなどを狙われるリスクのない、
巻き返し重視のマッドパーティデッキです。

 

・内容

ポケモン 21枚

クチート(ともだちをさがす) 1枚
ヤバチャ(そっとのせる) 4枚
ポットデス(マッドパーティ) 4枚
ホルビー(マッドパーティ) 4枚
デデンネ(マッドパーティ) 4枚
バリコオル(マッドパーティ) 4枚

グッズ 14枚

クイックボール 4枚
スーパーボール 4枚
ポケギア3.0 4枚
ポケモン通信 2枚

サポート 13枚

ボスの指令 3枚
博士の研究 3枚
溶接工 2枚
ホミカ 2枚
エリカのおもてなし 1枚
マリィ 1枚
メイ 1枚

スタジアム 2枚

巨大なカマド 2枚

エネルギー 10枚

ツインエネルギー 4枚
基本炎エネルギー 6枚