破片影

ポケモントリプル勢の端くれによる不定期更新なブログです。

【剣盾ダブル】曜日ヤーティ ニセンテver.

この記事は全文ロジカル語法で書かれていますぞwww
あくまでネタ記事だと思って読む以外ありえないwww
考察自体はある程度真面目にやってますがなwww



・やりたかったこと

役割論理に則ってマスターランクを目指しますぞwww
異教徒と迷える仔羊は導く以外ありえないwww

 

・着想

とある論者の本物の偽物として本人及び周囲から認められたので
ダブルバトルを論じ導くことにしましたなwww
ですがその論者は毎回テーマを決めたコンセプトヤーティを使用していますぞwww
氏の代名詞と言えるヤーティの1つは「曜日ヤーティ」という曜日をテーマにしたヤーティですなwww
なので我も曜日を軸にすることにしましたぞwww

 

・注意点

あくまでダブルバトルでの役割論理には賛否両論あるかと思われますなwww
これに関しては、あくまで我個人の意見に過ぎませんが、
「サイクル戦が発生しやすいルールがシングル63であり、それを想定した考察が基本的に行われている」
という解釈をしていますぞwww
つまりサイクル戦が発生するのであればダブルでもトリプルでも通用するのではないか?
と考えているわけですなwww

また、「守る」という要素も役割論理の可能性を拡張していると我は考えますぞwww
相手が守った場合、そのポケモンは攻撃しませんなwww
また、「守る」の発生は攻撃技の発生よりも早いですぞwww
つまり、「守る」の読み合いという状況においては素早さが一切関係しませんなwww
ダブルバトルにおいては交代読みよりも守るの読み合いを駆使して、
一方的な有利状態を創り出す、というのをメインに据えた戦い方になるかもしれませんなwww

 

・個体紹介

f:id:einsxd:20200410224610p:plain

ヤワンテ

持ち物:かえんだま
性格:控えめ
特性:熱暴走
種族値:90-50-34-60-44-70(合計348)
努力値:HP76 特攻252 特防180
ステータス:175-x↓-54-123↑-87-90
技構成:シャドーボール/サイコキネシス/かみなり/かぜおこし

 

シンオウ地方での谷間の発電所に金曜日限定で登場しますぞwww
今回は少しでも火力に直結する特性である熱暴走での採用となりますぞwww
かぜおこしwwwありえなさすぎますなwww
ですが飛行特殊技は他に覚える技がないんですなwww
せめてエアスラッシュを覚える以外ありえないwww

 

f:id:einsxd:20200410224633p:plain

ヤプラス(キョダイマックス)

持ち物:命の珠
性格:冷静
特性:貯水
種族値:130-85-80-85-95-60
努力値: HP20 防御236 特攻252
ステータス:207-105-130-150↑-115-72↓
技構成:ハイドロポンプ/吹雪/雷/ボディプレス
備考:6V必須

 

ジョウト地方つながりの洞窟に金曜日限定で登場しますなwww
キョダイマックス枠ですぞwww
今回はボディプレスを採用したのでBC振りにしましたなwww
また、ボディプレス媒体ダイナックルを撃つことが絶対にないと断言できない以上、
火力を下げないように冷静にした上で金の王冠を使いましたなwww
キョダイセンリツは攻撃しながら味方の耐久を引き上げる便利な技ですぞwww
ヤーティ特有の耐久の高さを更に補強できる技ですなwww
火力につながるわけではないのでサイクル破壊速度には変化がない点には留意する以外ありえないwww

 

f:id:einsxd:20200410225221p:plain

ヤォーグル

持ち物:こだわり鉢巻
性格:意地っ張り
特性:負けん気
種族値:100-123-75-57-75-80(合計510)
努力値:HP252 攻撃252 特防4
ステータス:207-192↑-95-x↓-96-100
技構成:ブレイブバード/インファイト/アイアンヘッド/蜻蛉返り

 

イッシュ4番道路にホワイト2のみ月曜日限定で出現しますぞwww
このヤーティの貴重な物理アタッカー枠ですぞwww
相手の威嚇に対して滅法強い負けん気が強みですなwww
ハチマキインファイトダイマックスしたバンギラスでも配分次第で倒せるようですぞwww
バンドリを見たらとりあえず投げておいてインファイトを撃ちに行くと活躍してくれますなwww

f:id:einsxd:20200410225651p:plain

ヤルジー

持ち物:達人の帯
性格:冷静
特性:防塵
種族値:110-65-105-55-95-80(合計510)
努力値:HP252 防御4 特攻252
ステータス:217-85-126-117↑-115-90↓
技構成:悪の波動/エアスラッシュ/熱風/蜻蛉返り
備考:6V必須

 

イッシュ4番道路にブラック2のみ木曜日限定で出現しますなwww
粉技無効のヤケモンですぞwww
今回は炎打点が欲しかったので特殊型で採用しましたぞwww
蜻蛉返り採用の都合から冷静6V以外ありえないwww
特にこだわりがないなら物理型での運用をおすすめしますぞwww
流石にエアスラッシュブレイブバードでは火力が違い過ぎますなwww
論者なら出来るだけ高火力を優先するべきですぞwww

 

f:id:einsxd:20200410230309p:plain



ヤルンゲル

持ち物:うしおのおこう
性格:控えめ
特性:貯水
種族値:100-60-70-85-105-60(合計480)
努力値:HP252 防御4 特攻252
ステータス:207-x↓-90-150↑-125-80
技構成:ハイドロポンプ/シャドーボール/吹雪/ロジカルシャイン

 

イッシュ地方サザナミ湾に月曜日(ブラック2)か木曜日(ホワイト2)限定で出現しますぞwww
上記の場合に登場するブルンゲルの特性はしめりけ()ですがなwwwありえないwww
今回はうしおのおこうを持たせてダイストリーム後の雨アタッカーとしての運用を想定しましたぞwww

余談ですがヤルンゲルは♂以外ありえないwww
論者は高学歴なのでY染色体を持つ♂個体の方が優秀なのは3秒もロジックすればすぐに分かることだwww
というのが通説ですなwww
別に♀でも性能差はないのでどっちでもいいんですがなwwwぺゃっwww

 

f:id:einsxd:20200410231329p:plain

ヤシャーナ

持ち物:こだわりメガネ
性格:控えめ
特性:シンクロ
種族値:116-55-85-107-95-29(合計487)
努力値:防御252 特攻252 特防4
ステータス:191-x-137-174-116-49
技構成:サイコキネシス/ムーンフォース/シャドーボール/エナジーボール

 

イッシュ地方夢の跡地の地下に金曜日限定で出現しますぞwww
この時の特性はテレパシーですなwww
味方を巻き込む地震などを採用する場合ならアリエールwww
今回は味方を巻き込む技を何も持たないのでシンクロにしましたなwww
活躍場面が少しでも多い方を選ぶべきなのは0.761秒もロジックすればすぐに分かることだwww
眼鏡サイコキネシスはかなりいい火力ですし相手がボエッサン()を出してくれれば
更に火力強化が見込めますなwww
ただしガオガエンなどの悪タイプには手を出せなくなるのでこだわる際には技の選択に注意ですぞwww
悪タイプが少ない環境ならともかく、かなりの数いますからなwww
異教徒のボルフーン()には積極的に出していくといいかも知れませんぞwww
ちょうはつ()を撃ってくれるので攻撃の猶予が増えますなwww


・レンタルチーム

貴殿もこれを使って導かれる以外ありえないwww

 

f:id:einsxd:20200410232032j:plain


・戦績

4月10日の昼頃時点では瞬間6300位程度まで辿り着けましたなwww
50戦行った結果としてはギリギリ負け越しましたが悪くない戦績だったと思いますぞwww

↓瞬間最高順位のスクショですぞwww


f:id:einsxd:20200410231903j:plain

 

↓50戦終了時点での戦績ですなwww

 

f:id:einsxd:20200410232113j:plain

 

ここまでお読み頂き感謝以外ありえないwww